モノコトサイト Archive

  • 近頃はクライミング、というかボルダリングにはまっています。
ビックリするくらいの体力を消耗するし、翌日以降の筋肉痛も恐ろしいくらい。始めた頃は、本当に大変でした。勿論、まだまだ大変なんですけど。

    アミノ酸とグルコサミンを摂ろう!

    近頃はクライミング、というかボルダリングにはまっています。 ビックリするくらいの体力を消耗するし、翌日以降の筋肉痛も恐ろしいくらい。始めた頃は、本当に大変でした。勿論、まだまだ大変なんですけど。

    Continue Reading...

  • AppleとMicrosoftとGoogle。 各社のHTML5への取り組み方が伝わるサイトがある。 AppleのHTML5 Showcase、GoogleのHTML5ROCKSとArcade Fire、そしてMicrosoftのTest Driveと新たなHTML5関連サイトであるBeauty of the Webなどがそれ。 MicrosoftがInternet Explorer 9β版を9/15に発表したことで、さらに加速し出したHTML5への道。まだまだ先の長い話ともいえるが、AppleのiPadによる「flashよ、さよなら」攻勢と併せて、 1)ユーザー環境の統一 2)開発ツールや技術という制作者にとってのハードルの動向 …まさにこれらの別れ道になるのかもしれない。 まずは、サイトそれぞれのコンテンツと情報を見比べて、何かを感じられたら…今はそこまでとしよう。 Apple HTML5 Showcase Google Arcade Fire Google HTML5ROCKS Microsoft Beauty of the Web Microsoft Test Drive

    HTML5への取り組み方の違いがわかる!!

    AppleとMicrosoftとGoogle。 各社のHTML5への取り組み方が伝わるサイトがある。 AppleのHTML5 Showcase、GoogleのHTML5ROCKSとArcade Fire、そしてMicrosoftのTest Driveと新たなHTML5関連サイトであるBeauty of the Webなどがそれ。 MicrosoftがInternet Explorer 9β版を9/15に発表したことで、さらに加速し出したHTML5への道。まだまだ先の長い話ともいえるが、AppleのiPadによる「flashよ、さよなら」攻勢と併せて、 1)ユーザー環境の統一 2)開発ツールや技術という制作者にとってのハードルの動向 …まさにこれらの別れ道になるのかもしれない。 まずは、サイトそれぞれのコンテンツと情報を見比べて、何かを感じられたら…今はそこまでとしよう。 Apple HTML5 Showcase Google Arcade Fire Google HTML5ROCKS Microsoft Beauty of the Web Microsoft Test Drive

    Continue Reading...

  • 今、アフリカが熱い!!!世界経済の中でも急激に台頭してきている新興アフリカ。
その中でもやはりNo1は「南アフリカ共和国」だろう。6月にはいよいよサッカーのワールドカップも開催される...

    PUMA AFRICA

    今、アフリカが熱い!!!世界経済の中でも急激に台頭してきている新興アフリカ。 その中でもやはりNo1は「南アフリカ共和国」だろう。6月にはいよいよサッカーのワールドカップも開催される...

    Continue Reading...

  • 最近のちょっとイイ一品。「garlic twist 2.0」 我が家では、よくガーリックやハーブなどの香りの強い食材を使います。でも、包丁やナイフで刻むと、どうしても指に香りが移ってしまう・・・。 そんな時のための便利グッズです。 garlic twist 2.0 「garlic twist 2.0」 中に刻みたいものを入れて、手の中で回転させるとあっという間に刻めます。 それもちゃんと一ヶ所に集まって・・・なんだかやってみてチョット不思議! 集まってる素材をスプーンで掬えば、指に香りが移りません。 ちなみにガーリックだけでなく、色々な食材を刻むことに挑戦中★ ネクストトレンド社 http://arktrading.jp/garlictwist/index.htm

    ちょっとイイよねっ♪

    最近のちょっとイイ一品。「garlic twist 2.0」 我が家では、よくガーリックやハーブなどの香りの強い食材を使います。でも、包丁やナイフで刻むと、どうしても指に香りが移ってしまう・・・。 そんな時のための便利グッズです。 garlic twist 2.0 「garlic twist 2.0」 中に刻みたいものを入れて、手の中で回転させるとあっという間に刻めます。 それもちゃんと一ヶ所に集まって・・・なんだかやってみてチョット不思議! 集まってる素材をスプーンで掬えば、指に香りが移りません。 ちなみにガーリックだけでなく、色々な食材を刻むことに挑戦中★ ネクストトレンド社 http://arktrading.jp/garlictwist/index.htm

    Continue Reading...

  • 「がんサポート情報センター」さいとより… 再発の不安を抱え、「がん友」に支えられながら、合唱団を結成した山田邦子さん。 今日がいちばん楽しい日。けれど、いちばんつらい日でもあるんです… 色んな意味で、経験者主体の啓発・啓蒙やチャリティって、今の時代にあっている気がします。 ※スター混声合唱団の公式カメラマン(?)なので、写真が掲載されています。 >> がんサポート情報センター サイト 記事ページ 2009年01月号、チョット古いですが。

    闘病記 私の生きる道 -山田邦子さん-

    「がんサポート情報センター」さいとより… 再発の不安を抱え、「がん友」に支えられながら、合唱団を結成した山田邦子さん。 今日がいちばん楽しい日。けれど、いちばんつらい日でもあるんです… 色んな意味で、経験者主体の啓発・啓蒙やチャリティって、今の時代にあっている気がします。 ※スター混声合唱団の公式カメラマン(?)なので、写真が掲載されています。 >> がんサポート情報センター サイト 記事ページ 2009年01月号、チョット古いですが。

    Continue Reading...

  • 子宮頸がんのワクチンが最近話題だ。 グラクソ・スミスクライン社(GSK)が運営するallwomen.jp。皆さん是非見て欲しい。『すべての女性のための子宮頸がん情報サイト』ということだが、ワクチンでそれなりの確率で防げるがんがあるということだけでも、学んでおく価値がある。 グラクソ・スミスクラインってなにそれ?なんていう人もいるだろう、日本人的には非常にややこしい気のする名前だから。わかりやすく言えば、あの有名な風邪や鼻炎のくすり、コンタック(CONTAC)シリーズをつくった会社といえばわかるだろう。 >> allwomen.jp

    allwomen.jpを是非。

    子宮頸がんのワクチンが最近話題だ。 グラクソ・スミスクライン社(GSK)が運営するallwomen.jp。皆さん是非見て欲しい。『すべての女性のための子宮頸がん情報サイト』ということだが、ワクチンでそれなりの確率で防げるがんがあるということだけでも、学んでおく価値がある。 グラクソ・スミスクラインってなにそれ?なんていう人もいるだろう、日本人的には非常にややこしい気のする名前だから。わかりやすく言えば、あの有名な風邪や鼻炎のくすり、コンタック(CONTAC)シリーズをつくった会社といえばわかるだろう。 >> allwomen.jp

    Continue Reading...

  • やっと手に入れました。 …辛そうで辛くない少し辛いラー油。 どこで探しても売り切れ。楽天でも売り切れ。品薄どころか桃屋のサイトでも常時売り切れ。いったいどんな『ラー油』なんだ? 間違いなくうまいんだろうけど、想像でしかないその味に、思いっきり囚われてしまった私でした。そして、やっとこさ見つけて六個パックを購入。楽天です。 >> 桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 その後…テレビの露出も増え、ライバルも出現し…さらに品薄ですね。 ウチでは、引き続き少量ずつ確保して、現在も3瓶ほどありますw

    辛そうで辛くない少し辛いラー油

    やっと手に入れました。 …辛そうで辛くない少し辛いラー油。 どこで探しても売り切れ。楽天でも売り切れ。品薄どころか桃屋のサイトでも常時売り切れ。いったいどんな『ラー油』なんだ? 間違いなくうまいんだろうけど、想像でしかないその味に、思いっきり囚われてしまった私でした。そして、やっとこさ見つけて六個パックを購入。楽天です。 >> 桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 その後…テレビの露出も増え、ライバルも出現し…さらに品薄ですね。 ウチでは、引き続き少量ずつ確保して、現在も3瓶ほどありますw

    Continue Reading...